お知らせ

Column

福祉高校にて技術講座を開催☆

福祉高校にて技術講座を開催☆

マイライフ徳丸では、現場の技術やマイライフ徳丸独自の技術を福祉を学ぶ学生さんを対象に講座を行っております。

5月は群馬県と北海道の福祉高校さんにお邪魔し、開催して参りました。

 

学校では教わりきらない、現場での手技や技術に学生さん達からは驚きの声が。

「出来た!出来た!」「すごい楽です☆」

 

先生たちの思いは、これから介護実習で介護施設の現場に入っていく学生さん達の「不安」を「期待」に変えてほしいとのことで行いました。

どこまで思いが伝わったかは計り知れないですが、受けてもらった学生みんなの顔を見たら、とても有意義な時間を提供出来たと感じています。

 

  

  

戻る