お知らせ

Column

2019年の幕開け☆ 大演奏~餅つきまで賑やかな新年会!!

2019年の幕開け☆ 大演奏~餅つきまで賑やかな新年会!!

2019年も始まり、マイライフ徳丸の各事業所でも新年会が行われました!

 

★デイサービスセンター★

マイライフ徳丸のデイサービスは、毎行事の度に職員が試行錯誤を重ね、毎回新しい取り組みを取り入れています。

今回の新年会では、音の祭典!! 職員が当日まで練習し温めていた、大演奏会を披露♪

大正琴の演奏から始まった演奏会。心地いい音色がデイを包んだ後は、キーボードと打楽器による童謡バンド♪ 聞き覚えのある歌も多く、ご利用者の皆様も手拍子を交えて、大合唱をしてくださいました。そして最後に職員のソロサックス演奏!!!

演奏が終わると、ご利用者からは拍手喝采の嵐。

「職員さんが頑張って自分にプレゼントをしてくれたのが、何より嬉しいの」と私共もとても嬉しいお言葉を頂きました。

また、新年会では手作りのお守りやおみくじで、一年の運勢を占ったり、あったかい甘酒に皆さんにほっこりとしていただきました☆

 

  

 

  

 

  

 

 

★特別養護老人ホーム★

特養の新年会では、施設長お手製の鳥居を使った施設内初詣☆ そして例年より本格的な臼と杵を使った餅つき大会が行われました!

施設長が獅子舞の姿で登場、現れた獅子舞にご利用者のみなさんも最初はビックリしていましたが、獅子舞と分かると噛まれてニッコリと「縁起がいい!」と喜んでいらっしゃいました。

餅つき大会ではご利用者みなさんで臼の周りを囲い、「ヨイショッ!」と大きな掛け声で活気のある場となっていました!

また「私もやる」「次は俺だ」と自分の番を待ち遠しくしながら、ワクワクされている方がとても多く、賑やかな会となりました。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

戻る