お知らせ

Column

☆祝100歳☆     びっくり楽しい誕生日会

☆祝100歳☆     びっくり楽しい誕生日会

先日、3月30日にグループホームの齊藤ハルヱさんが誕生日を迎えました。

齊藤さんはグループホームの最長寿で今年100歳。

いつも盛大な誕生日会ですが、いつも以上の華やかな誕生日会に企画させていただきました。

こちら右側のお祝いの書は当法人の理事長より齊藤さんのためにと書き下ろしたものです。

加えてお祝いにと満開の桜をプレゼント。

昨年に引き続き、お花見が出来なかったご利用者の方々にとって、咲き誇った桜は久々でした。齊藤さんを始め、ご利用者皆様に喜んでいただきました。



誕生日会では、まずは職員よりお祝いの衣装と帽子をプレゼント。こちら、職員が手作りで作成いたしました。

また、齊藤さん好物の和菓子の誕生日ケーキ。毎年喜んで召し上がっていただけるため、3年連続で用意をさせていただきました。

今年は100歳のスペシャルバージョン!

華やかな見栄えと変わらぬ美味しさに齊藤さんもニッコリ笑顔で召し上がっていただきました。



また、誕生日当日に届くようにとご家族の方がご用意くださったメッセージカードとお花をお渡し。

内閣総理大臣や東京都知事、板橋区長からのお祝い状をご紹介させていただき、齊藤さんの様々な写真を集めたスライドショーを鑑賞、獅子舞の祝いの舞、他のご利用者からのお祝いの言葉、バースデーソングのプレゼントをさせていただきました。

獅子舞に齊藤さんはおっかなびっくりなご様子でしたが、終始笑顔がこぼれる誕生会となりました。

いつも明るく元気な齊藤さん。そんな齊藤さんな為、他のご利用者の方から、「え、この方100歳なの?!」とビックリされていました(笑)。

いつまでも元気で明るい齊藤ハルヱさんでいていただけるよう、職員一同これからも楽しい毎日をご支援させていただきます。

戻る