お知らせ

Column

まるで3D?! 飛び出す額縁 敬老会

まるで3D?! 飛び出す額縁 敬老会

本日9月24日の土曜日、グループホームで敬老会を開催いたしました。

長寿を祝い、感謝の気持ちを伝える敬老会。

お祝いの席ということで、普段より食事も少しリッチに。

昼食には人形町今半のお弁当。

そしてデザートには北海道産のマスクメロン。ご利用者皆様の前で切り分けるパフォーマンスに「美味しそうっ」と思わず声が漏れる方もいらっしゃいました。

そしておやつには、お祝いの紅白饅頭を召し上がっていただきました。


食事後は2パターンの記念撮影会。

まず1つ目は、皆さんオシャレをして、女性の方々にはお化粧もバッチリとしていただきました。

そしてお花を持っていただき、1人ひとり紅白幕の前で写真撮影。

皆さん、凛とした笑顔から照れくさそうな表情など、様々な表情を魅せていただけました。


2つ目は、この日の為に職員とご利用者が一緒になって作成していた、インスタグラムボード「敬老バージョン」の額縁と共に撮影。

インスタグラムのボードは昨年の特養が作っていた物からヒントを得ました。

気品かつ楽しさをモチーフにしたこのボードを使って、記念の一枚。

道具を使った写真撮影は撮影している職員はもちろん、ご利用者の方々も楽しんでいただき、ついには枠を越えて、手や顔が外に出てくるほどに。

それはまるで飛び出す3D画像のようなビックリ写真が出来上がりました。


今後とも本日のように楽しい日々を送って参りましょう!!

戻る