お知らせ

Column

敬老の日☆各事業所での祝事

敬老の日☆各事業所での祝事

マイライフ徳丸では敬老の日を、各事業所がそれぞれの特色をもってお祝いさせていただきました!

 

『特別養護老人ホーム』

祝状を贈らせていただいた他、昨年に引き続き、全国大会常連校の赤塚第三中学校の吹奏楽部の皆さんがお祝いの演奏をしに来てくれました。

その見事な演奏に、ご利用者の皆様も拍手喝采、関心する方や踊りだす方、感動して涙する方もいらっしゃいました。

また、音楽が大好きなご利用者には太鼓を叩かせていただけたりと、大興奮の時間を過ごさせていただきました。

 

  

 

  

 

『グループホーム』

グループホームではご利用者とその家族、職員でお出かけをし、料亭「よし邑」さんで会食を楽しみました。

ご家族からの歌のプレゼントや、職員からは感謝状や催し物をプレゼント。ご利用者の一番を発表しながら、それは誰かを当てるご利用者紹介ゲームも大盛り上がり。

ご利用者より「こんなにしてもらって感謝感激雨あられ~!!」の万歳には、私共もとても嬉しく思いました。

 

  

 

 

 

『デイサービス』

デイサービスでは感謝の気持ちを込めて、この日まで練習を重ねた職員による大正琴の演奏会!

そしてひとりひとり愛を込めた祝い状や感謝状を贈りました。

またご利用者からのリクエストで職員の顔が見えるプレゼントが欲しいとのことで、職員の顔つきカレンダー(2019年度版)をプレゼント☆顔見知りの職員が載ったカレンダーに喜んで頂けました!

 

  

 

長寿をお祝いさせていただくとともに、日ごろの感謝も伝えさせていただきました。

これからもみなさん元気で、楽しい毎日を送っていきましょう(#^^#)

 

 

戻る