お知らせ

Column

マイライフ徳丸    秋のデイ運動会!!

マイライフ徳丸    秋のデイ運動会!!

10/18 マイライフ徳丸のデイサービスセンターで秋の大運動会が開催されました!

紅白の組に分かれ、それぞれの組の代表職員の大きな選手宣誓から始まった運動会。
とってもとても白熱した戦いになりました!!

  

 

1.玉入れ
高さが様々な籠にご利用者が思い思いに投げ入れ、入った玉数を競う、運動会の定番競技からスタート☆

  

 

2.大玉送り
大きなバランスボールを横一列に並んだご利用者が職員と共に運ぶ競技。上を通したり、下を転がしたりパワフルな競技でした。

  

 

3.風船送り
互いに向き合ったご利用者がうちわで風船を相手チームに送るこの競技。白熱しすぎて、協議が終わった後も、密かに風を送り続けるご利用者もいらっしゃいました(笑)。

 

 

4.応援合戦
ご利用者の方々に課題の歌を歌っていただき、より大きい声で歌えた組が勝利の競技。皆さんとても大きな声の合唱がデイサービスに響き渡りました♪

 

 

5.職員競技
最後は職員が頑張る番!ここまで頑張って来た同じ組のご利用者の期待に応えるべく、バチバチに競い合いました!
お題の札を取り、お題をクリアしてゴールする競技。
中には仮装、口紅塗り、小麦粉から飴玉当てまで、見ていてご利用者も大笑いのお題ばかりで、競いながらもみんなが笑えるものになりました☆

   

 

どのご年齢になっても勝負事は熱くなるものですね!!
みなさんの相手に負けるか!の活き活きした表情は一緒にいる職員もとても力をもらいました!
また、元気に笑いながら運動会を開催出来たのが、一番嬉しいです☆

また来年も運動会が開催出来るように、元気で明るいデイサービスセンターの営業を続けていきます☆☆

戻る