お知らせ

Column

マイライフキャンプで食すジビエ料理

マイライフキャンプで食すジビエ料理

マイライフ徳丸のグループホームは5階にあり、そこにはマイライフガーデンというテラス・農園があります。

本日はそのマイライフガーデンがキャンプ場に早変わり!

グループホーム職員でキャンプが趣味の職員は考えました。

コロナ禍でなかなか外出が出来ない昨今、遠出は出来ないが、近場でキャンプをやろう!

との企画で始まりました。

キャンプ当日は絶好の快晴!

キャンプ料理の下ごしらえにご利用者・職員はみんなで力を合わせ、ワイワイと準備段階から楽しくスタートしました。

グループホームの中とガーデンそれぞれにテントを設置。

テントを張るとやっぱり雰囲気が出ますね。

準備も終わり、キャンプスタート!!

一番のお楽しみはやっぱり食事!!キャンプと言ったらバーベキュー★

しかも今回用意させてもらったお肉は、なんとジビエ料理!

熊肉の焼肉に、鹿肉のハンバーグ、猪肉の豚汁(猪汁?)と普段味わえない食材でキャンプ感をよりアップさせていただきました。

召し上がって皆さん、「意外とイケるわね」「美味しい美味しい」と箸が止まりませんでした。

我々職員も食しましたが、いつもの牛や豚とは確かに味は異なりましたが、臭みもなく、美味しくいただけました。

食事の後は、キャンプ好きの職員によるキャンプにまつわる様々なイベント。

今回召し上がったジビエ・獣が住まう山のエピソード。

山に持っていく様々なナイフの紹介や薪割りの実演。

バーナーで作る食後のコーヒー。

ナイフの実演やコーヒーづくりはご利用者にも体験していただき、皆さんおっかなびっくりチャレンジしていただきました。

普段味わえない稀有な体験に、皆さん大満足いただけたのではないでしょうか。


戻る